FC2ブログ

My Life 

酵母パンとまいにちの記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


新年も穏やかで真冬とは思えないほど暖かく迎えこの冬は雪なんぞ降らずこのまま暖かい冬で終わるのかなと思っていましたが、やはりそんな事はありませんでした。

昨夜から降り続いた雪、
朝目覚めたらあたりは銀世界でした。
子供が小さ頃は雪が降れば飛び出していたのが懐かしいです。

それでも大きな大人にもなった下の娘が、
主人が外に出た頃を見計らって
ベランダから雪玉を投げ
大人の雪合戦をやっていました。

飼っていた犬がいた頃も
雪が降れば喜んで走り回っていたものでした。
いまは主がいなくなった小屋が寂しげです。
小屋の上の雪結構積もっていました。





今年のパンの初焼きは先週の休みの日。
去年から引き続き今マイブームの黒糖カンパを焼きました。
他に
クルミ×ブドウパンと甘夏×チョコパン。
クルミ×ブドウは小型サイズで。
残ったstollen用のフルーツも入れいつもと少し違うパンとなったはず。(食べ損ないました。)

初焼きという事でいつものマットではなく、
サザンさんの手ぬぐいの上に置いて写真を撮りました。
10年位前長谷川町子美術館で買って
なかなか使いこなせずこんな形で登場しました。





この初焼きパンを福袋として職場にもって行きました。
引き当てた番号の福袋をもらってもらう。
みんなが揃う食事時に番号のくじを引き盛り上がったそうです。(私は仕事でその場にいませんでした。)
初焼きの3種類のパン1個しか入っていないのに、盛り上げるのが上手いスタッフです、笑。





お正月からネットの福袋をポチってしまいました。
なかなか雰囲気の良い布を販売されているお店でここなら失敗はないかなと思って
ポチってしまいました。
2メートル×4種類。
2メートルあれば教室の復習が出来そうです。

福袋の布といっしょに入っていた紙のメッセージ
みなさまに たくさん福が 訪れますように♪
何気ない言葉ですが嬉しく思いました。
さて買うだけ買って、タンスの肥やしとならないように。






ある日の日めくりカレンダーの言葉。
この言葉いつも肝に銘じています。
なかなかこのカレンダーツボをついてくるなぁ。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamaraika.blog63.fc2.com/tb.php/763-15f52ac2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。