FC2ブログ

My Life 

酵母パンとまいにちの記録

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソウル旅行①から間があいてしまいました。
そして3月も今日で終わり。
あの旅行が遠い日に感じてしまう。
短くも長くも感じた3月だったように思う。

記憶が薄れないうちに旅行記をと思ったけれど
もうすでにすっかり薄れている部分多し。




今回観光したひとつ 世界遺産 「南漢山城(ナムハンサンソン)」 行宮
行宮とは王様が旅先や政変などで一時的に利用された宮殿です。

この綺麗な原色の色。
ガイドさんのお話によるとこの色は体の臓器を元気にする色だそうです。
臓器ごとに色を言われましたが
すっかり忘れています。


南漢山城 行宮
漢南楼

17世紀に当時の朝鮮王仁祖という王様が、清国からの侵略を受けた際に
築城され、籠城していたところです。
海抜500メートル以上、山城全体の長さは12.3kmで、水が豊富であるので、
長期戦になっても十分に戦える場所でありましたが、
食料不足のために城を開放せざるを得なかったといういきさつがあります。


行く前にもっと調べておけばよかったと反省。




韓国ドラマの時代劇を見たことがある人なら
こんな風景見たことあるかと思います。
他に行ったところが「龍仁(ヨンイン)MBCドラミア」

屋外ドラマのセットです。


上の写真の色と比べると
セットの塗りはこんなに薄い色で塗られています。
それでも作りはそれらしく作られています。

右の写真は「太陽を抱く月」では王女教育をしていた所。

今撮っているドラマでも使用中だそう。
そして丁度違う場所では、
若いエキストラさんたちがたくさんいました。




『Dr.JIN』 のジェジュンと一緒に(失礼しました)
そのジェジュン、今日3月31日入隊しました、涙。
韓国男性には避けられない義務。

スヒョンくんとも一緒に撮りました、(笑)


この日は相当歩きました。
そして夜は娘と汗蒸幕(ハンジュンマク)、俗に言うあかすりに行き、
疲れをどっぷり落としました。

















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mamamaraika.blog63.fc2.com/tb.php/702-d28d5049

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。