FC2ブログ

My Life 

酵母パンとまいにちの記録



早い!早い! 空の変化。
よっしゃ!今日のソラは撮れるぞ!と思って
荷物を道に置いてソラを見上げたらもう変わっている。
ここぞと言うチャンスはあっと言う間に過ぎ去っていく。
石橋を叩いて渡るのもよいが、チャンスは一発瞬間勝負!の方が多いんだ。





涼しく、寒くなってくると食欲が増してくる、笑。
特にスイーツ系欲はUP。
うちの職場には、大学生実習生が年に数人くる。
今週来ている学生さんの趣味がお菓子つくりで、特にプリンが得意と言う。
いつかバケツでプリンを作りたいと
なかなかおもしろい発想に感心してしまう。

昨日は仕事が忙しく普通学生さんにはやってもらわない事まで
やってもらったのでそのお礼も兼ねて久しぶりに
「バナナパウンドケーキ」を夜遅く焼く。


このレシピは娘①の高校の修学旅行の土産レシピ。
高い旅行代払って、北海道まで行ってお菓子つくり
と思ったけれどあれから何度焼いたことか。
かさばらない土産邪魔にならず重宝しています。
仕事も邪魔にならず重宝されるようでありたい。


それにしても学生さんの方がまわりが見えてるなんて・・・
プライド、プロ意識持ってほしい。




気温が下がると乾燥肌の私は急に肌が荒れる。
油のお風呂に入りたいよと思う時さえある。
保湿を怠ったらこふき芋のような感じや、
足の踵は鏡餅がひかびれたようになってしまう。

今までいろんな保湿クリームを使った事か。
気に入ったクリームは今も使っているけれど
満たしてくれるクリームはそうなかったのも事実。
ただ言えるのはどんなクリームであろうが
結局はこまめにクリームを塗るのが肌荒れサヨナラの近道。


そして今使っている保湿クリームは、写真のクリーム。
6月に釜山へ行った時、量が多く安くて良いよと教えてもらう。
これ3個組で確か千円もしなかったような。
最近ネットで調べたら使っているアロエはオーガニックと載っていて(@_@)。
この冬はこの「安くて良いアロエクリーム」をこまめにぬって
しっとりお肌で過ごしたいです。

ハンドクリームはこまめに塗っていますと言っていた人の手は
私と年が変わらないのに確かに綺麗な手をしていたな。






ここからはひとりワールド