FC2ブログ

My Life 

酵母パンとまいにちの記録

 __ (7)

昨日rinさんと、大阪の松竹座へ、韓国アイドル超新星のゴニル(なぜかすぐニゴルとなってしまう)が出ている
ミュージカル~俺たちのストリートライフ~を観に行ってきました。
しかし超新星と名前は知っていても、超新星についてはほとんど知っていないのですが・・・
それでもナマでミュージカルなんてそうめったにお目にかかる事ができないものです。

ミュージカル観る前に方向音痴の二人、地下鉄なんば駅で14番出口が見つからず
こんな所で時間がかかてしまい、珍道中をやってまいりました。


会場の雰囲気がソウルでみたNANTAとよく似ているが第一印象。
あの時は言葉がわからないから感覚で感じとっていたけれど、
今回はは字幕つきなので大丈夫。


さてミュージカルですが、踊りがすごい!よくあれだけ踊れる!しんどいだろうなぁ。
すごいなぁ、迫力と熱気が伝わってくる。
横の字幕を観ながら、舞台をみながらズンズンのめりこんでいってしまっている。
これがナマの舞台の魅力なんだろうなぁ。


このストーリー、どこかのグループとどこかのエンターテイメント会社
とよく似ていると感じながらみていました。


誕生月を言い訳に少し飛び回っています、家族よ許してくだされ。



さてバーチャルパン屋『Kou』今日開いています

 ___20121029214736.jpg

まずは「豆入りマフィン」
お豆がぎっしり入っています。
中には国産のうぐいす豆と小豆が入っています。
ちょっと疲れた時には甘いパンが食べたいものです。

__ (4)

理想のパンってなかなか焼けない。
この二つのパン、手前と奥の違いわかりますか?
手前が上が丸みがあり、奥はしっかり角が出来ていいます。
正解なんてないけれど、私が理想とするのは丸みのある手前のパン。

これは私が思う理想だけであって、奥のパンがいいと思う人もいるはず。
だからいいのよ、みんなみんな同じだったら面白くないもん。

今日はこのマフィン7個焼いたけれど、私的理想に近いパンは3個焼けただけ。
まぁいいか。


___20121029210658.jpg __ (2)

そして今日のお店に、新しいパンが並びました。
なんと贅沢なお手製、「栗の渋皮煮入りパン」!

なんでもやってみたい気旺盛な私ですが、この渋皮煮だけは無理。
まずあの渋皮を傷つけないように栗の堅い皮がむけない。
渋皮を傷つけたら渋皮煮がつくれない。
三宅姉さんに作って~と催促して作ってもらいました。

しかし栗の渋皮煮が入ったパンを食べた事のない私。
レシピもしらないので、ソフトカンパーニュ風の生地に栗を入れてみました。
渋皮煮の甘さだけなのでほんのやわらかい甘みのパンに仕上がりました。
新作パンの感想きくため、試食を食べて頂きましょう。


__ (5)

そして定番の「ぶどうとくるみのパン」
最近はこのなまこ型で焼いています。
このパンは私の気まぐれで形がよくかわります、
このようになまこ型になったりざるの中で発酵した丸い形になったり。
どちらがお好みなんでしょうか?



バーチャルパン屋本日のメニューはこれだけ。
あまり多く焼くと売れ残りが出て、毎日3食パンとなってしまうので
今日のメニューは3種類のみ。

みなさ~んお店でお待ちしていおります!